<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
結婚式場めぐり★
26日から29日まで彼が東京に来て、夏休みを利用した式場めぐりをしてきました。

・シェラトングランデ東京ベイホテル
・ホテル日航東京
・グランパシフィックメリディアン
・パルティーレ東京ベイ
・フォーシーズンズホテル
・椿山荘

と大忙しで行ってきました嬉しい
前々からゼクシィやインターネットでかなり好みのところを選定していたので
スムーズでしたムードこの中で気に入ったのがありました★
彼も気に入ったみたいでした。
シェラトングランデ東京ベイと日航ですかわいい
どちらも捨てがたい・・・・。

というわけで、9月にもう一度彼が東京に来て模擬挙式や試食会にも行ってみようという事になりました!

ゆっくりですが着々と前に進んでいるような気がしてとってもうれしいですハート大小

やっぱ、わたしたち海が見えるところが好みみたい(笑)

| 結婚準備 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(1) | stich |
最近の私たち
お久しぶりですかわいい

毎日暑いですねあせあせ
私たちはゆっくりゆっくり結婚の準備をすすめているので、なかなか次のステップに進まずブログのアップもたま〜にになってしまいます冷や汗

最近のわたしたちは、相変わらずの遠距離で程よく連絡を取りつつ日々の生活を楽しんでいます。
私が熊本に会いに行ってからは、なんだか2人の会話がスムーズになったような気がします。
モチロン付き合い始めた頃はラブラブで何もかもがうまく行ってた感じだったのですが結婚が決まっていろいろ決断を迫られるとそのたびに言い合いになったり、けんかになったり
疑心暗鬼になって不安定な事もありました悲しい

やっぱりお互いの事を理解するためには顔を見て話すのが一番だと思うし、きっと彼もそう思ってくれたんだと思います。少なくとも私は久しぶりに彼の顔を見てほっとしました。
なんていうのか、うまくいえないけどそういうのが大事なんだと思う。
どれだけ付き合う期間が長くてもお互いを尊敬する気持ちとか、思いやる気持ちがあってこその結婚だと思うし、それがなければ結婚の相手はその人ではないのかなという気もし
ます。

私も意地を張ってどうしても会いたいのに『会いたい』の一言が言えなくなったりした事もありました。チョット恥ずかしいけど『好きだよ』の一言が言えるような関係をいつまでも保っていけたらいいなぁと漠然と思います。彼ははずかしがりやでなかなかそういう言葉をくちにだして言ってくれる人ではないけど、そこは私が彼の思ってるうことを汲み取る力を身につけれたら理想なんだけどな王冠2あまりに言ってくれなくて私が不安になるからお互いに意地を張っちゃうのかな。

そんなのただの理想と幻想でしかないよ。という人もいるかもしれないけど、コレが今の私の率直な気持ちですぴかぴか

私の目標はおじいさんとおばあさんになっても仲良く手をつないで歩ける夫婦ですハート大小

がんばるぞ〜!!

って訳で、だらだらつまらない事を書き連ねましたが、来週はちょっと遅い夏休み第一弾ムード彼が東京に来るのでブライダルフェアに行って来ますラブ
| 結婚準備 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(1) | stich |
九州に行ってきました★
土日を利用して彼に会いに九州に行ってきましたラブ
金曜日に仕事を終えて飛行機にて・・。
彼は仕事が遅くなってしまっていて、迎えにこれなかったけど
なんとかおうちまで一人でたどり着きましたグッド

おうちに着いたのは夜中の12:30.
でも少しでも長く一緒にいたかったので頑張って金曜日に行ってよかったるんるん久しぶりに2人でゆっくり出来ました。

土曜は2人で仲良く映画を見たり、お買い物したりで普通にすごしました。
二人の生活の模擬体験みたいでちょっとうれしかったハート大小

日曜日には朝からお出かけ。
nakayoshi
ドライブしました車お天気も良くチョット暑いくらいでした。
いろんなトコでいろいろ食べちゃいました(笑)

食べ物の写真もたくさんとったので次回ご紹介します!
| 結婚準備 | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
良いか悪いかは別として・・・。
両親の顔合わせの話とは少し前後するのですが、遠距離になって2週間くらいののことです、結婚は決まったけど急に不安になってしまいました[:がく〜:]

・本当に結婚してもいいのかな
・この人、本当に私の運命のひとかな
・地元を離れて九州まで行ってうまくやっていけるかな
・彼の両親も九州だけど両親とはうまくやっていけるかな
・・・・・・そして、私本当にこの人についていく覚悟あるかな


あ〜、これってみんながいう『マリッジブルー』ってヤツなんだろうな。
って思ったけど自分の一生の事だししっかり考えないとなと思っていました。

そんな時ちょうどタイミング良くお友達から声が掛かりましたるんるん
続きを読む >>
| 結婚準備 | 19:59 | comments(4) | trackbacks(0) | stich |
無事に
7月15日土曜日、無事に両親の顔合わせを済ませましたグッド

当日は本当に暑くて外に立っているだけで汗が・・・・。
彼と彼のご両親はお昼くらいに羽田に着く飛行機できましたかわいい
お店は新宿の聘珍楼で18:30〜の予約を彼が取っておいてくれました。
顔合わせのときはたいがい夜ではなくて昼が多いと聞いていましたが
3連休に遠くからきていただくことも考えてバタバタしない夕方以降を選びました!!

予約の時間まで余裕があったので彼と早めに新宿で待ち合わせハート大小ひさしぶりなのでルンルンでしたムード
彼は夜の顔合わせに備えてスーツで来てるし、暑い暑いたらーっ

続きを読む >>
| 結婚準備 | 13:57 | comments(6) | trackbacks(0) | stich |
いよいよ
こんにちはモグモグ

暑い日が続いてますがお元気ですか〜?
いよいよ、今日両親の顔合わせに行ってきます。
チョット緊張・・・。

九州から飛行機で来るので時間設定はちょっと遅めです。

終わったらまた感想などアップしますハート
| 結婚準備 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
親の顔合わせ日時
両親の顔合わせの日時が決まりました!

7月の中旬某日に決定!彼のご両親が九州から上京、都内のレストランで行う事になりました。
今からドキドキです女

どんな洋服着て行ったらいいかな・・・?
今からあれこれ迷ってます。

こういう時ってどういう格好がいいのか。。
スーツ??ワンピみたいなのがかわいいかな。

ちょっと考えてみまするんるん
ドキドキするけどなんか楽しみかわいい不思議な気分です!!
| 結婚準備 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
何とか・・・。
しょっぱなから何やかんやもめてましたが、両親の顔合わせの日は無事に決まりましたかわいい
最初からこんな事でもめてたらタダでさえ結婚までは遠距離恋愛なのに大丈夫か・・・なんてちょっと不安な気もしましたが、いろいろ話し合ってお互いの考え方の違いはあるけれども、とことん話し合って意見をすり合わせていかなければいけないし、2人で成長しないとね!!という話になりましたるんるん

よかった、うまく仲直りできて女
2人で楽しみにしている結婚式なのに、しょっぱなからこんな事ではいけない(笑)
頑張らなくちゃハート大小

これからどんどん詳しい事も決めていかなければいけないし、まだまだ時間あるじゃんって思ってたけど全然です[:がく〜:]
お気に入りのチャペルも予約とらなきゃだし、披露パーティーの事も考えなきゃだしやる事いっぱいですムード

今週の土曜日は彼に会えるのでいろいろ話し合いたいと思います〜
| 結婚準備 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
一体だれがしんどい?!
さて、7月に両親の顔合わせをやることになったのですが九州と東京鳥
これまた一騒動ありましたバッド

私の両親はまだ現役で働いてるのですが、彼のご両親はもう定年されていて日にちはあわせていただけるということでした。

結局私の父は忙しく土曜日は3連休しかあいている日がなかったのですが、日曜日だったらすべてOK
3連休より普通の土日にしたほうが飛行機もホテルも安いだろうという事で日曜日のお昼にお会いする提案をしました。

基本的に彼のご両親も合わせていただけるということだったし土曜日に会うことと日曜日に会うことはあまり深く考えていなかったようです。
そりゃそうですよね、月曜日仕事があるわけじゃありませんし。

それなのに日曜日の提案に一人反論する人がいました。
そうです!!彼です。
確かに九州から飛行機に乗って出てくるので大変かもしれませんが自分の結婚の問題だしその週末がいそがしくなってしまう事くらい妥協してほしいと私は思うのに、自分がつらいから日曜日に会ってそのまま飛行機で帰り次の日仕事なのはやだって言うんです怒りマーク

ダレが嫁をもらうんだ?
ダレにダレが挨拶に来るんだ?
なんだか訳がわからなくなってしまいました・・・パクッ

ブログランキングに登録しています♪よろしくお願いします☆
| 結婚準備 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
馴れ初めと遠距離とハワイ?!
さて、私たちの結婚抱擁の成り行きについてお話しようと思います。
女は27歳彼男は30歳。そもそも彼自体には結婚願望は薄く、まだだと思っていたようです。が、話の急展開は彼の転勤でした。

仕事の転勤がきっかけになるなんて話しはよく聞くことでまぁこんなもんかななんて思います。
それで私は東京、彼は九州で結婚準備を始めることになりました。

結婚願望のなかった彼なのでモチロン結婚式をしたい場所にこだわりがあるなんて思っておらず、『ハワイ』でやりたいって聞かされたときはビックリしました。モチロンハワイで出来たらそれはステキだろうとは思います。
(私はそこまでハワイに固執していませんが・・)
友達もたくさんは呼べなくなってしまうし、親戚だってみんな休みが取れるかわからない・・。

私は生まれ育った東京を離れなくてはならないし、一応女の子オトモダチにもたくさん見てほしい。って思ってました。
それなのにハワイでやりたいの一点張りなんですよ〜!!!

これからどうなるのか本当心配です。
一騒動も二騒動もありそうな予感・・・バッド

ブログランキングに登録しています♪よろしくお願いします☆
| 結婚準備 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(2) | stich |