<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
2回目の打ち合わせ
4/30に2回目の打ち合わせに行ってきました晴れ
この日は【成約者向けのウェディングフェア】と称して
大々的に展示をしてくれる日リボン
実物を見ながら、ゆっくりいろいろ相談できると言うもので
楽しかったです!

主に展示されてたもの
◆料理 ◆DVD
◇引き出物 ◇ドレス
◆装花・ブーケ ◆留袖・モーニング
◇音響・演出 ◇美容 etc
◆写真

など、ありとあらゆるものがディスプレイされており
ひっじょうに疲れました(笑)
前に柚子チャンがお料理の試食に行ったって言ってたけど、
私たちもやっぱり試食はしてみた方がいいだろう、と言うことになって
5/12に早速予約してきました♪
試食の費用は1人8000円なのですが、今までの数々の不手際を考慮して
婚礼支配人からのサービスにしてもらえました。
なんかラッキー♪

楽しみにしてますくるりんかわいい

決めてきたことは、
●とりあえず料理の内容とグレード(試食後変更の可能性アリ)
○プロフィールビデオ
●ブライダルエステ
○引き出物(なんとなく)間際まで変更が可能とのこと。
●お母さんの留袖
○バルーンリリース
●ウェディングケーキの構想
などなど、いろいろ勢いで決めてきました(笑)

フェア参加の特典がついているものはとりあえずその場で申し込んで
後日イラナイと判断すればキャンセルでもいいとのことなので
いろいろ申し込んできました〜ムード
これから本当に必要なものとそうでないものを2人で吟味して
分別しようと思ってます〜。
ほんと決めることたくさんで大変〜困惑

でもマリッジブルーもおさまって、今私楽しいですラブ
| 結婚準備 | 11:51 | comments(4) | trackbacks(0) | stich |
新居について
マリブルが発病するちょっと前の話ですが・・・・・

彼が4月から東京で働くことになったので一足先に新居を探して
先に住んでいてもらうことになりました。

彼はマメシバを飼っていて、東京に連れてくる予定です。
うちの実家にもワンコがいるし、ワンコ、嫌いじゃないんですけど新婚生活の最初から
ワンコを飼うのは大変だろうな〜なんて漠然と思ってました。
子供が出来たら、犬の毛が舞い散る所で妊婦生活を送るのも不安だし、生まれたあと
赤ちゃんをハイハイさせれないし、弊害もあるなぁ。
なんて先の不安もいだいてるわけです。
*******************************************************
いざ新居を決めるときも、ペット可の物件は不可の物件よりはるかに少なく
探すのが大変でした。
彼も仕事の引継ぎやら迫り来る引越しの日時に頭を悩ませつつ2人で
必死で探しました。
せっかくの新居だから新築ではないにしろ出来るだけきれいな築浅な物件がいいし
条件を言い出したらきりがないですよね(笑)

私たちが探していた地域ではもともときれい目のペット可物件が少なく
普通の物件が100件在るとしたら可の物件はおよそ10分の1でした(-_-メ)

そんな中、新築の賃貸の物件で2人で気に入ったお部屋があったので
時間もない関係でほぼ即決してしまいました。
結果オーライなのですが、非常にお家賃が高い気が・・・
旦那様に頑張ってもらうしかないでしょうね〜
*************************************************************
| 新居 | 20:19 | comments(4) | trackbacks(0) | stich |
お騒がせしました〜
一つ前の日記で、マリッジブルーにかかり、意気消沈していたstichですが
14日、15日は彼と会って来ました!

2週間会わず、電話もせず、メールもせずすごした結果2人にもいろいろと変化があり
落ち着いて話が出来ました。
続きを読む >>
| 愚痴 | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) | stich |
マリッジブルー発病
コレを果たしてマリッジブルーと呼ぶかどうか、定かではないのですが
どうやら私は『マリッジブルー』なるものにかかったようです・・・・

この時期になると結婚式以外のことでも決めなければいけないことが
たくさんあって大変です。
そこで意見が割れようものなら、その一つの事柄を決めるのに恐ろしい労力を使い果たしますよね・・・。
本当に愚痴っぽくて申し訳ないのですが、私はまさに今そんな感じです(-_-メ)
顔をあわせれば喧嘩、言い争いって感じですねぇ。

結婚式のことを決めるのでも、彼を仲介にして向こうのご両親の意見を聞こうとすると
こちらの意と反した内容で伝わっていたり、、、
やっぱり、まったく違う環境でそれこそ学歴も価値観も違って育ってきたんだなって言うのを痛感しています。
女性側では常識だと思っていたことが向こうにとってはそうではなかったり、
逆もしかりです。

私と自分の両親の間に立ってうまく立ち回ってくれるタイプの人なら何ら問題ないのかも知れないんですけどどうもダーリンはそういうタイプじゃないみたいです・・・
付き合っているだけじゃわからないことですよね。

そんなこんなで私のブルー発病とダーリンの九州→東京の引越しが重なってしまい案下・・(-_-メ)
彼が東京に引っ越してくることはうれしいんだけど、その一方で
『本当にコレでいいの?』
って思ってる自分がいて・・・・複雑です・・・
うれしいんだけど、何か素直に喜べなくて本当は引越しの準備や仕事の最後の引継ぎで
疲れているであろうダーリンに優しい言葉をかけてあげたいと思ってはいたのですが
なんとなく出来ませんでした。
(私の心が狭すぎるのかもしれませんね)

そして、当たり前ですけど私のその微妙な態度は彼に言わなくても伝わってしまって
喧嘩になってしまいました(-_-メ)

お互いいろいろ考える時間があっても決して損にはならないだろうと言うことになり
2週間連絡を取るのをやめることになりました。

その連絡を取らない2週間が終わるのは次の日曜日です。
おかげでいろいろ考える時間が出来たし、私にとっては
ある意味では貴重な時間だったと思います。

結婚したら一生嫌でも一緒にいるんだから、こういう風に
別々に考えることやましてや顔を合わせないなんて事は
なかなかないと思うんです。
そういう意味でも、この2週間にはすごい重い意味を感じています。

2週間経ってお互いどういう風に考えるか、どうしたいと思うのか今はまだ彼と話してみないとわかりませんが、相手のことを思いやって仲良く暮らしていける、そういった方法が見出せればいいなと思っています。
| 愚痴 | 14:56 | comments(13) | trackbacks(1) | stich |
ドレス試着2回目◆船ラードレス〜2/22
2回目のドレス試着のカラーバージョンですおてんき

upコチラはターコイズのドレスさくらんぼ
ハンガーにかかってるときはちょっと色が濃くてどうかな・・・
と思いましたが、実際着てみると意外とすっきり♪
ちょっと細く見えるかも〜なんておもってちょっとお気に入りです。

up後ろはこんな感じ。
前がすっきりしたぶんバックにヒラヒラたついててアクセント。
結構かわいいし、夏っぽい色でいいかな♪

up2着目です。
淡いピンクを選んでみたのですが、どうでしょう?
すっごいラブリーな感じなんですけど、ちょっと膨張してません(笑)

後ろはふんわりしててかわいい系です。

う〜ん、やっぱり迷いますね。
でもこの2着なら1着目に傾き気味です・・・・
| ドレス | 23:53 | comments(8) | trackbacks(0) | stich |
ダイエットのこと
ドレス写真を見た方は、よくわかると思うけどstich、かなりぽっちゃり系でございます(笑)
結婚式までには目標の体重に!
と思って去年の11月から徐々にダイエットを始めましたグッド

とはいっても結婚式は7月晴れ
そんなに早く始めて大丈夫なの〜!?(笑)
と思いながら、極度に落とすことはやめて徐々に徐々に落とす作戦に出ました。
基本的には食べたいときに食べる!!backってか我慢できないんですけど(爆笑)

そんな私が一番最初にはじめたのは
_燭ものを食べるときは必ずパッケージのカロリーをチェックするnextそして食べる
ヨーグルトを食べるときはなるべくカロリーオフのものを選ぶnext味全然変わらないですよね
お風呂上りにストレッチを必ずするようにするnext疲れたらすぐやめる(笑)
ぅ好織ホットコーヒーでお買い物の際は必ずローファットORノンファットミルクで頂く!

,里海箸和に(back私だけ?カロリー気にするだけダイエットと言います(笑)
でも見た後どうせ食べるんだから変わらないでしょ?
と思いますが意外と効果が在るんですかわいい
なぜだか数値を見てしまうと、気が引き締まるんですかね(笑)
カロリーが多めだったらなんとなくその次の時にはそれを買わなくなります・・・
心理戦ですね。

とにかくだましだましのダイエットで1月までで3.5KGくらいはやせましたよ〜。
次回はその後の変化などもお伝えします〜ぴかぴか
| ダイエット | 16:29 | comments(14) | trackbacks(0) | stich |
ドレス試着2回目 素鬟疋譽后繊2/22)
2月22日に今度は女性の意見をきくべくお母さんに試着について来てもらいましたハート

すっごい駆け足で白ドレス2着、カラードレス2着を試着!!
あまりの速さにお隣で試着に来ていたカップルはさぞかしビックリしただろう(笑)

でもきっとドレスはフィーリングだと思うから、一着のドレスを長い事着てても
運命を感じなければ違うんだな。。。
と勝手に思っていたので、心の中で「違う!!」と思うものはすぐに脱いで
たくさん試着したいと思ってたんですよねショック

4着いっぺんに載せると写真が多くて大変な事になっちゃうから
白ドレスとカラードレスと分けることにしました。

では白ドレスから〜かわいい
続きを読む >>
| ドレス | 00:24 | comments(6) | trackbacks(0) | stich |
手作りアイテム☆
こんにちはパー

最近顔が乾燥しているので韓国で買ったコラーゲンのパックをしながらブログをアップしてますぴかぴか
お風呂上りは本当はストレッチもしなきゃいけなくて実は私結構忙しいんです(笑)

前から何こか手作りのアイテムを作りたいなと思っていて考えていました。
と言う事で手始めにティアラをビーズで作ってみました王冠2

upこちらです!!

しか〜しぶー
コレはいくらなんでもおもちゃみたいでダメでした。
とりあえず練習ってことで(笑)

これからも手作りグッズ、練習しなきゃぴかぴか
| 手作りアイテム | 22:49 | comments(4) | trackbacks(0) | stich |
ドレス試着1回目(2/3)
前のことをさかのぼって書いてるから、頭を使っているようで、いい運動になります(笑)
2月3日にはじめてのドレスの試着に行ってきました祝

ドレスの試着ってはじめていくときはすごく緊張しますよね〜ギザギザ
だからどうしてもダーリンと一緒に行きたくて、ダダをこねてたら
ダーリンの転職の面接日(東京で面接)と近くて、一緒に行ってもらえることになりました!!(ラッキー)

どんなドレスを選んだらいいのか全然構想も練らないまま、ホテルの衣装室へGO!
かわいいなぁ〜っておもう形はあるんだけど実際自分に似合うかわからないし
とにかく1回目は練習練習イケテル
って感じの意気込みで行きましたおはな

案の定、衣装室の中にはたくさんのドレスが並んでて目移りしちゃいました・・・・。

今回は白ドレスに絞って、3着試着さくらんぼ
どれも形が違うタイプを敢えて選んで似合うか似合わないか検証してみましたるんるん
,佞錣佞錣里姫様タイプ←本当はコレが一番着たい
△姉さん系のシンプルなAライン
チャレンジのマーメイド←コレは絶対にダメだろうなぁと思いながらの試着です。
front1
back1
,里佞錣佞鏃呂任かわいい
すそに刺繍がたくさんあしらってあってかわいかった王冠2
上がタンクトップ型になってるからちょっと子供っぽく見える気がします悲しい
front2
back2
△離好譽鵐澄七呂任リボン
すごくシンプルで余計なものがついていないので私みたいなぷくぷくな子でも多少
スレンダーに見えるかしら(笑)
front3
back3
D戦のマーメイドですぴかぴか

どれもコレもドレスによって雰囲気が違って面白いですね〜。
楽しかったです!!
***************************************************************
でもマーメイドはやっぱりイマイチ・・・
背の高いスラっとした体型の人が映える形なんだろうなぁ。
ずんぐりむっくりのstichには残念な結果でした(笑)
| ドレス | 14:15 | comments(10) | trackbacks(0) | stich |
指輪★
ちょっと前の話になりますが、婚約指輪を頂きました〜!
こんな高価な指輪は買ってもらったことももちろん自分で買ったこともないので
ドキドキパクッ

アイプリモというブライダル専門王冠2のショップでかわいいデザインと遭遇。
悩むかなぁと思ったけど意外にすんなり決まりましたリボン

私の希望でセットリング(エンゲージとマリッジを重ね付けできるタイプ)にしたくて
マリッジリングもそこで購入しちゃいました〜チョキ

出来上がって受け取りに行ったとき、すっごいキラキラしててhappyな気持ちでいっぱいでした♪

ダーリンありがとハート大小大事にするねかわいい

いつも肌身離さずつけていたいけど、傷がつきそうでちょっと怖い・・・ポロリ
会社に行くときも、まだ発表してないのでつけられないし。
お休みの日に、思う存分つけてますぴかぴか
ring
上向きエンゲージですハート
marrage
上向きマリッジですハート
| 結婚準備 | 11:57 | comments(12) | trackbacks(2) | stich |