<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
新居について
マリブルが発病するちょっと前の話ですが・・・・・

彼が4月から東京で働くことになったので一足先に新居を探して
先に住んでいてもらうことになりました。

彼はマメシバを飼っていて、東京に連れてくる予定です。
うちの実家にもワンコがいるし、ワンコ、嫌いじゃないんですけど新婚生活の最初から
ワンコを飼うのは大変だろうな〜なんて漠然と思ってました。
子供が出来たら、犬の毛が舞い散る所で妊婦生活を送るのも不安だし、生まれたあと
赤ちゃんをハイハイさせれないし、弊害もあるなぁ。
なんて先の不安もいだいてるわけです。
*******************************************************
いざ新居を決めるときも、ペット可の物件は不可の物件よりはるかに少なく
探すのが大変でした。
彼も仕事の引継ぎやら迫り来る引越しの日時に頭を悩ませつつ2人で
必死で探しました。
せっかくの新居だから新築ではないにしろ出来るだけきれいな築浅な物件がいいし
条件を言い出したらきりがないですよね(笑)

私たちが探していた地域ではもともときれい目のペット可物件が少なく
普通の物件が100件在るとしたら可の物件はおよそ10分の1でした(-_-メ)

そんな中、新築の賃貸の物件で2人で気に入ったお部屋があったので
時間もない関係でほぼ即決してしまいました。
結果オーライなのですが、非常にお家賃が高い気が・・・
旦那様に頑張ってもらうしかないでしょうね〜
*************************************************************
| 新居 | 20:19 | comments(4) | trackbacks(0) | stich |
| - | 20:19 | - | - | スポンサードリンク |
ワンコは可愛いけど確かに悩むよね〜。
私も彼の家にワンコいるから一緒に暮らすよ。。
新居には入れないかもしれないけど><;

でも新居見つかって良かったね。ペット可が増えてきてるといってもまだまだ少ないのが現実なのかなぁ。
| ゆず | 2007/04/20 5:37 PM |
ワンちゃんは可愛いけど、飼うのは複雑ですね。
stichさんと同じ事をcoogee☆も考えてしまった。
妊婦生活や赤ちゃんが出来たときの生活環境のこととか・・・
それに朝から晩まで働く旦那さんの代わりに犬の世話を
一番多くするのは自分になるだろうし・・・と不安を抱いちゃうかも・・(ノ_<。)
coogee☆犬を飼った経験がないもんで・・。
でもstichさんは犬を飼ってる経験もあるから、その点は大丈夫なんでしょうね。

新居は見つかって良かったですね~
これから家具や雑貨を揃えて、自分達のお城を築いていくのが
とっても楽しみですね♪♪♪
| coogee☆ | 2007/04/22 2:07 PM |
◆ユズちゃん

ワンコはかわいいんだけどね。
いろいろ心配になることは多いよね。

私が仕事をやめてずっと家にいるのなら
別なんだけど、仕事を当面続けるから
それを考えると、仕事を続けながら
家事をして、さらにダンナが遅いときに
犬の散歩は申し訳ないけどムリって思っちゃう。

飼う時にそういうのちゃんと考えて買ったの??
って思ってしまうし、何か困ったことがあると
うちの実家に預かってもらえるかなぁ的なカレのスタンスも、出来れば改めてもらいたいと思ってるの。

かなり厳しい言い方かもしれないけどワンコだって
生きてるんだから独身の時に買った犬の責任は
自分で持って欲しいんだよね。
| stch | 2007/04/23 11:58 AM |
◆coogee☆さん

そうですね、ワンコの事に関しては
本当微妙です。

絶対的に私の方が世話をする頻度が上がるってのは
どうしても避けたいんです。
ワンコ、嫌いじゃないけど、責任を持ってもらいたいし、自分で買った犬なんだから人にまかせっきりにしないで欲しいと思うんです。

結婚前にちゃんと取り決めした方がよさそうですね。
| stch | 2007/04/23 1:04 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://enjoy-wedding.jugem.jp/trackback/27
<< お騒がせしました〜 | main | 2回目の打ち合わせ >>