<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
マリッジブルー発病
コレを果たしてマリッジブルーと呼ぶかどうか、定かではないのですが
どうやら私は『マリッジブルー』なるものにかかったようです・・・・

この時期になると結婚式以外のことでも決めなければいけないことが
たくさんあって大変です。
そこで意見が割れようものなら、その一つの事柄を決めるのに恐ろしい労力を使い果たしますよね・・・。
本当に愚痴っぽくて申し訳ないのですが、私はまさに今そんな感じです(-_-メ)
顔をあわせれば喧嘩、言い争いって感じですねぇ。

結婚式のことを決めるのでも、彼を仲介にして向こうのご両親の意見を聞こうとすると
こちらの意と反した内容で伝わっていたり、、、
やっぱり、まったく違う環境でそれこそ学歴も価値観も違って育ってきたんだなって言うのを痛感しています。
女性側では常識だと思っていたことが向こうにとってはそうではなかったり、
逆もしかりです。

私と自分の両親の間に立ってうまく立ち回ってくれるタイプの人なら何ら問題ないのかも知れないんですけどどうもダーリンはそういうタイプじゃないみたいです・・・
付き合っているだけじゃわからないことですよね。

そんなこんなで私のブルー発病とダーリンの九州→東京の引越しが重なってしまい案下・・(-_-メ)
彼が東京に引っ越してくることはうれしいんだけど、その一方で
『本当にコレでいいの?』
って思ってる自分がいて・・・・複雑です・・・
うれしいんだけど、何か素直に喜べなくて本当は引越しの準備や仕事の最後の引継ぎで
疲れているであろうダーリンに優しい言葉をかけてあげたいと思ってはいたのですが
なんとなく出来ませんでした。
(私の心が狭すぎるのかもしれませんね)

そして、当たり前ですけど私のその微妙な態度は彼に言わなくても伝わってしまって
喧嘩になってしまいました(-_-メ)

お互いいろいろ考える時間があっても決して損にはならないだろうと言うことになり
2週間連絡を取るのをやめることになりました。

その連絡を取らない2週間が終わるのは次の日曜日です。
おかげでいろいろ考える時間が出来たし、私にとっては
ある意味では貴重な時間だったと思います。

結婚したら一生嫌でも一緒にいるんだから、こういう風に
別々に考えることやましてや顔を合わせないなんて事は
なかなかないと思うんです。
そういう意味でも、この2週間にはすごい重い意味を感じています。

2週間経ってお互いどういう風に考えるか、どうしたいと思うのか今はまだ彼と話してみないとわかりませんが、相手のことを思いやって仲良く暮らしていける、そういった方法が見出せればいいなと思っています。
| 愚痴 | 14:56 | comments(13) | trackbacks(1) | stich |
スポンサーサイト
| - | 14:56 | - | - | スポンサードリンク |
分かる気がするーー。
うちも喧嘩ばっかだよ。。。優しくしたいのについ意地悪いったり嫌味いったりして自己嫌悪><;

毎週結婚準備って言うのも疲れちゃうんだよね。きっと・・

恋愛と結婚は違うんだな〜って思ったりしちゃう。
でもやっぱり他人だから。。考え方の違いとかはあるからどこかでお互い妥協しなきゃダメだよね・・

お互いがんばろーね。
| ゆず | 2007/04/10 10:23 PM |
コメント頂いてから心配しておりました(。。;)でも、ブログで書き込めるほどお気持ちは落ち着いてきたご様子ですね(^^)
彼のご両親と、自分と・・・というやりとりが確かに一番しんどかったです↓。うまくやって欲しいと思っても、そんなに器用な男性は滅多にいないようですよf^^;
そうなんです。結婚して一緒に暮らし始めれば、ケンカしたからといって『じゃ実家に帰る』とはなかなかいかないもの。だから今回お二人がとった対応策は、今後使えるものではないと思います。
お互いの主義・主張をちゃんとして、お二人共通の価値観を作っていって下さい(^^)
私と彼の間では『夫婦のけんかはお金・異性・子供関係』と結婚前から話していました。そのどれも、価値観があまりにも違いすぎるとずっと一緒にいるのが辛くなると思います。よくお二人で話し合って、今のうちから打開策をみつけておかれた方がいいですよ☆
| Reia | 2007/04/11 1:08 PM |
大丈夫ですか???
私も一緒に住み始めてから、嬉しさありながらも、やっぱりちょっとしたことからケンカになったことたくさんありました。
お互いに考えてはいても、違うことを考えていたり・・・
それって常識でしょ?!って思うようなことも多々ありました。
それでも素直になって思い切って話をしてみることが解決へつながるのではないかなぁ〜と思います。
頑張ってくださいね♪
| AYK | 2007/04/11 10:20 PM |
それと・・・
全然関係ないんですけれど、miffyサンのブログが楽しそうだったので、私もはじめてみます。
まだ未完成&よく分からないのですが、よかったら遊びに来てください。
| AYK | 2007/04/11 10:23 PM |
☆ゆずちゃん

ありがと!!
本当、頑張らないとね!!
こんなトコで躓いてる場合ではありません!!(笑)

でもやっぱり結婚と恋愛は全然違うって
痛感しました(-_-;)

うまく行くといいけど・・・
また報告させてね。
| stich | 2007/04/13 12:14 AM |
☆reiaさん

ありがとうございます。
たしかに喧嘩のたびに実家に帰るわけには
行かないのでコレは得策ではなかったかもしれません。
でも今の段階ではまだ結婚してないし、一緒にも住んでないから、こういうまだ離れた状態のときに
一度離れて冷静に考える時間があってもいいかなと
おもってこの策を試してみたので
意味はあったと思ってます。

これからのことをよく2人で考えて、
お互いを理解し合える関係を築けたらいいなと思ってます。
| stich | 2007/04/13 12:17 AM |
☆AYKさん

ありがとうございます!!
やっぱりどの友達に聞いても
結婚前に喧嘩が頻発するのは
しょうがないみたいですね(笑)

こうやってお互いの意見を言い合って
違った価値観を持った人がだんだん分かり合っていくのも悪くないかなって思います。
ってかそれが理想ですかね。

出来ればいやですけど、喧嘩は。
疲れるので。

解決したらまたほうこくしま〜す!!
| stich | 2007/04/13 12:19 AM |
(。。)(゜゜)ウンウン分かりますよ、stichさん。
coogee☆も半年前は同じ思いをした経験があります。

結婚に向けて親や親戚を巻き込んだ初めての共同作業。
違う生活環境だから意見も思いも習慣も違って当たり前ですよ。
喧嘩しながら、お互い理解していければいいんじゃないですかね。

それに、結婚前に『本当にこの人でいいの??』と思い悩んでしまうのは
つきものですょ。coogee☆もそうでした。
悩まない人の方が少ないんじゃないかなぁ・・σ(’’*)
結婚話しがでて今まで進んでこれたのは、彼と本当に縁があった証拠!
この縁を絶対、大切にして下さいね (*^-゚)b

coogee☆夫もそうですが、基本的に男の人って口数少なく不器用だから、
調整するのが苦手な人多いですよ。調整するのが上手すぎる方が怖いかも
知れません。
彼を通してスムーズにいかないことは、直接、彼のご両親に電話や会った時に
聞いてみたらいかがでしょう。聞いただけなのに、甘えてきてくれたゎーと妙に
嬉しいものみたいですよ。
coogee☆は今は何でも直接聞いてます。その方がスムーズにいくんですよねー

長々としたコメントになっちゃって、すみません。
では、また遊びに来ますね~ 
| coogee☆ | 2007/04/14 3:25 PM |
今日はまさに凹んだ日だったよ。。。
お義父さんの考えと自分達の考えが違って・・・
昔の考えなんだよね。。分かってる事なんだけどあんまり口出さないでよ!こないだは良いっていってたじゃん!!と思えてくるし彼の前でかなりご機嫌斜めな私でした(>ω<;)

彼も、もっと話し合ってよとか思うし。
環境が違うって難しいねぇ・・・
って人のblogで愚痴ってゴメンね><;
| ゆず | 2007/04/15 12:07 AM |
☆coogeeさん

ありがとうございます。
やっぱり皆が通る道なんですね。
正直ちょっとくじけそうでした・・・

みんなの暖かいコメントを読んで
すごく元気になります。
本当ありがたいです。
やっぱり先輩からいただくコメントは
絶対ですね!!!

これからもいろいろ愚痴る事もあろうかと思いますが見捨てずにコメントくださいね〜
| stich | 2007/04/16 12:16 AM |
★ユズチャン

ちょっと!!!!!
大丈夫??
お義父さんとは会わない部分も多いだろうね。

私は逆に遠く離れてるから
そういう意味ではラクな方なんだろうけど
ユズチャンは同居って聞いてたから
大変だろうな、えらいなって思ってたんだ。

そもそも彼らは口を出さないって言ってはいるけど
そんな事は絶対にない!!って言うスタンスで
私も接するように努力してるよ。
何が困るって、相談段階で反対するんじゃなくて
決まったものに対して反対したりするからね(笑)
ほんと、ビックリするよ(笑)

お互い頑張ろうね。
私のブログでよければどんどん愚痴ってくだされ!!!
| stich | 2007/04/16 12:19 AM |
ありがとー★

そうだね。。世代も違うしね><;
うちの親とも10歳違うし考え方が昔の人って感じだよ。
頼れば喜んでくれるからそうすればいいんだろうけど天邪鬼な私はww

>何が困るって、相談段階で反対するんじゃなくて
決まったものに対して反対したりするからね(笑)

↑これ、まさにその通りだよ(笑)でも他の人に聞いても皆そうらしいね(苦笑)親ってそういうものなのかなぁ。。

お互いガンバロ!
| ゆず | 2007/04/16 9:46 AM |
★柚子チャン

世代が違う・・・
本当その一言に尽きるよね。

うちの両親と彼の両親は10は違わないけど
やっぱり、いろいろとずれを感じてるみたい、
うちの親はうちの親なりに・・・

そこにたとえば学歴とか住んでる土地とかも
絡んでくるとさらに複雑化するよね。

これからもいろいろ波乱な予感がするけど
がんばろ〜!!!!!
| stich | 2007/04/16 4:11 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://enjoy-wedding.jugem.jp/trackback/24
不動産 仲介業
突然のトラックバック申し訳ありません。不動産 仲介業情報を発信しています。宜しくお願い致します。
| 不動産 仲介業 | 2007/04/11 12:58 PM |
<< ドレス試着2回目◆船ラードレス〜2/22 | main | お騒がせしました〜 >>